忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/14 |
アリスと愉快な仲間達

アリスみてきたよー
アリス・イン・ワンダーランド 3D版
ネタバレも含んじゃうかもなのです






























3D版ってなんだか慣れないなー
やぱり画が暗いのがなんともかんともにんにんです
むしろ2Dでみたほうがより楽しめると思った
でもせっかくの3D対応なので3Dでみてみたいっちゅーのがにんともかんとも

内容としてはちょとお子様向けなのねーって思っちゃった
館内もお子様が多くぎゃーぎゃーうるさくならないか心配でしたが
みんなお行儀よく映画を鑑賞されておりました

しょーじき隣でポップコーンぱくぱくされるのが気になるのですよねー
音は映画に集中してるとさほど気にならないのですが臭いが気になるのです
臭い強烈だしねー ぷんぷんくんくんしちゃって思わず私もポップコーン食べたくなっちゃう><
ポップコーンください><なんて言えずにしどろもどろしてます(言うな

ディズニー映画っちゅーことでキャラが際立ってたなー
ジョニー・デップさんはもちろんのことっちゅーかパイレーツのジャック・スパロウまんまじゃん><
あーゆうキャラづけになっちゃったのかなぁ おもしろいよ?おもしろいんだけどね

赤の女王様もサイコーでした アタマでかタルもびっくりのアタマのでかさ
ビッグ・ヘッドのあだ名も頷けます
最後ちょとかわいそうだったなぁ
すっごくヒドイことをしたんだけどそのエピソードが物足りなかったせいかイマイチ悪女さに欠けてました
もっとカンペキな冷酷非道っぷりを発揮していればまた違った印象だったと思うのですけど

白の女王様もよかったなー あの手つきが気になって眠れなさそうです
なにあの落ち着きない手つきはっ!なんかこう旋律をなぞっているような
最後びっくりしたのは白の女王の吹き替え版のキャストさん
あれ?そうだったんだ!っちゅーなんか違った一面を見られたような気がします

そしてチェシャ猫!猫いいっ!猫いいっ!あのキャラ好きだなー
困っちゃうと逃げちゃったりするけど勇敢な一面もあるし
何よりあのフワフワ感がたまんにゃぃ><
吹き替え版のキャストの方もバッチリ合ってました!チェシャ猫さん大好きです><

アリスは最初はなんだか表情が硬くとっつきにくい感じだなーなんて思っちょりましたが
徐々に穏やかな表情になってきて可愛らしい女のコに
少女の心境の変化?が顕著に表れていてその辺を表情に投影していたのかなー なんてね

物語としては???な感もありましたがキャラが際立っているのでスッゴク楽しめました
文庫本も読んでみようかなぁ また違った印象になりそうです
なんだか反3D派な私ですがこれも2Dのほうが楽しめると思いました
画としてはアバターとは比べられないやっちゅー感じですはい

でもせっかくだから3Dでみてみたいよねっ!みにいってみてねっ!

PR

2010/04/25 | Comments(0) | TrackBack() | 映画
新年おめでとうございました?

新年おめでとうございますっ!今年も酔い猫をよろしくお願いいたしますっ!
今年は禁酒を目標に掲げたいと思います あくまで目標なのですあくまであくまで目標なのです

さっそくですが新年早々アバターみてきましたー
なんか1日って映画の日なんだってね
全国的に映画の日でどこの映画館でも一律1ooo円なのかな?
よくわからんけど安いのでいくぜーっちゅーことでいってまいりました貧乏猫にはお財布によろしいなのです

アバターはイマドキな3Dがウリなのですよね
通常版も上映してますがやっぱり見るとしたら3D版をみたいかな?
でもでも うちの近くの映画館ですと通常版しか上映されてないのですよ
ほいでほいでとりあえず見ておきたいねっちゅー話になってとりあえず通常版を見てきました
※以下アバターのネタばれ的なものも含むかもしれないです
























スゴイ!あんまり難しいことはわからんのですが映像がすさまじい
CGで表現しているのでしょーか
特にすっごいと思ったのがラピュタと ジェイクとネイティリが二人で夜の森を散歩するシーン
ラピュタはそのままラピュタっちゅーか山?伝説の浮かぶ山みたいなことゆってました
その山から滝が落ちていたり山と山につたがかかっていてその上を歩いたりとね
夜の森のシーンはそれこそファンタジー的なFF10を思いだしました

っちゅーか今おもったのですが映画版FF13といったところでしょうか
なんかFF13の下界と世界観がにてるよーに感じました
ゲーム版アバターもでるらしいですね ちょと楽しみです

空を飛んでるシーンも爽快感があって気持ち良かったなー 飛んでみたい飛びたい乗せてくれっ!
映像はとにかくスゴイのひとことでした すっばらすぃーーー

物語としては結局は戦争になっちゃうのが悲しい
人は力をもつと弱いものから奪えばいいという選択肢ができちゃう
弱肉強食っていっちゃえばそこまでなんだけど
わかりあえるかもしれないのに なまじ力をもっちゃってるから すぐ目先の利益にとびついちゃう
ホントにわかりあうことなんてすっごく難しいことなんだろーけど

戦争方向じゃなくって冒険的な方向にもっていってもおもしろかったんじゃないかなーとか勝手に思っちゃったりする
パンドラのナゾをとくためにエイリアンやってきたよーみたいな
パンドラにはまだまだナゾが残ってる感がありましたよね
あそこにはいろんな種族が各地域にちらばっていて独自の生活をおくってるみたいですし
でもでもその中にも共通の伝説みたいなのがあるっちゅー
もともとはひとつの種族なんだよねパンドラ人みたいな知らないけど
その辺をゲームで補完するとかなんとか違ったカナどーだろ

でもやっぱ冒険的な方向だといい感じの終わり方がなさそーでもありまする
ちゃんちゃんとまとめちゃって良かったのかなっちゅーか良かったのですよね

いろいろと疑問点は残ると思いますがおもしろかったじょー みるのだ!




後日談ですがやっぱり3D版もみてみたいよねみるよねいこーじぇって事に・・・せっかく映画の日にみにいったのn
次の日ちゅーか今日3D版もみてきたじょ
3D版はちょびっと割高 めがねのぶんかに?

さっすがにウリにしてるだけあって こう奥行き感?がすごかった ホントに立体的にみえるなのです
むっかーしに3D映画ってあったけどそんなちゃっちいものじゃなくて こう・・・立体なのです
最初のシーンでジェイクが眠りから覚めてシャトル内をふよふよするシーンで
Uoooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!なんてもんじゃーない しゅげー奥行き!!
映画始まる前に待ってたベンチにマフラー忘れたことなんて忘れるくらいっちゅーかカンペキ忘れてるし思いもしないくらいすごかった
おもしろいなーどうやって表現してるのかなーなんてこむずかしいことは知らんのでヤフってください
ちょと前に家電ショー?で3Dの表現方法について一生懸命説明してもらったんだけどわすれt
専用のメガネを使わないで3D表現するにはすっごいお金がかかるっちゅーことしか覚えてません

ちょと思ったのは3D版って全体的に暗くない?っちゅーことです
色彩がっちゅー意味でなのですけど
メガネのせいなのかな?通常版のほうがよりはっきりくっきりしているように思えました(気のせいかな気のせいですね


ナニハトモアレ・・・一度はみてみなっ!




ほいでは本年も酔い猫をよろしくお願いいたしますにゃ(@'ω'@)

akachanpost.jpg


2010/01/02 | Comments(1) | TrackBack() | 映画
かえら→だれ?
めっきりてっきり寒くなってきましたねー
もうコタツなしでは生きてけませんっ!

カイジみましたみてきましたー ってゆってもしばらーく前の公開されてすぐにみてきたのですけどっ!記事にするの忘れてたたたたたたた

なんだってイマサラ思い出したのかっちゅーと つい最近眠れなくて夜中にバトルロワイヤルをみてたのですよ
ほいでほいでバトルロワイヤルって藤原竜也さん通称フジタツが出演されてるじゃないですかっ!
通称フジタツかどうかはおいといてっと

ほいでカイジもみたんだったっ!っとねー

やっふーにゅーっすなんかでみてるとカイジすっごいこうぎょうせいせきみたいじゃないですか!
よくわかんないけどすっごいこうぎょうせいせきなのですよ!なのですよ!
続編も予定されているとかなんとか

私がみて感じだこととしてはフジタツ(しつこい Sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!
マツケンShobooooooooooooooooooooooooooooo!!

フジタツ(しつこい すごかった 演技が鬼気迫るっちゅーか中谷さん怖いっちゅーか貞子怖いよ
バトルロワイヤルと比べるとじぇんじぇんチガウ 演技力に磨きがかかっていておかーさん嬉しいわ><
っちゅーのもバトルロワイヤル出演時って17-8くらいだったのかな?
今じゃ27とかそんなだったよね そりゃー磨きかかるわーうまくなってるわー10年たてばねー 才能もあるのかな

うん おもしろかったよバトルロワイヤル^^前田アキちゃんもかわいかったしビートたけしさんまんますぎるし柴咲コウさん鎌女だったし^^

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

そいえばマツケンは友情出演とかデスノートの印象が強かったのかもだけどあんまりぱっとしない印象だった
重要な役っちゃーそうなんだけどね どうしてもフジタツ(しつこい にめがイっちゃうとね

続編も楽しみだー その前にアバター?も楽しみだ(@'ω'@)

2009/11/28 | Comments(0) | TrackBack() | 映画
ゼロにまつわるエトセトラ
いってまいりましたみてまいりました

ゼロの焦点

※ねたばれもふくむかもしれませんっ!
























私は原作を読んだ事がないし松本清張の作品も読んだ事があーりません

予告でミステリー的な感じっちゅーことしか知らなかったのですよー

でもねでもね 中谷さんが好きなのよねー あの雰囲気がたまらん><

ケイゾクがおもしろかったの(でもさっきまでタイトル思い出せなくて中谷さんでやふったのはヒミツ><



そんなこんなでみてきたのですがですが

中谷さんはいうまでもなく圧倒的な演技力っちゅーか 存在感っちゅーか 悪魔的っちゅーか

役柄にぴったりだなーって感じさせるあたりはやっぱり中谷さんならではっちゅーことなのでしょうか

すさまじいです こわかったです

あまりのこわれっぷりに 隣でみていた おばーちゃんがクチから泡吹いてました



木村さんは優しさがにじみでてるっちゅーか かわいい裏表のない女性



そして賛否両論あると思われる広末さん

私は新妻の役柄的にはあってたと思うー ういういしいかんじ・・・?(といっても広末さんもそんなトシでも感じでもないか・・・あの映画の中だと そう思わせる感じがでてたねー

探偵役としては・・・

なんか思うんだけど 

ああいったミステリー的なお話だと2時間の上映時間だけじゃ足りなさ過ぎるかなーってね 描ききれないトコがありすぎるっちゅー

だから探偵役としてはイマイチ感がいなめないっちゅーか 物足りないっちゅーか

経過がとびすぎで 金田一少年コナンくんもびっくりの迷(?推理でしたよ!




っちゅーわけで消化不良気味なので原作を読んでみたいと思います(@'ω'@)

2009/11/15 | Comments(1) | TrackBack() | 映画
とえんてぃーせんちゅりぼーい
20seikishounensaishuushou.jpg
20世紀少年最終章 ぼくらの旗


※酔いネコからのちゅーい 以下ネタバレを含みますっ






















いってまいりましたみてまいりました
公開初日にいっちゃいました
ケドあんまりこんでなかったなー 雨だったからかに?

1章からするとみんなダイブふけたなー
オッチョなんてますますコミックに近づいてってるっちゅーかんじに

最終章ではイメージぴったりのコイズミちゃんの出番がサッパリなのでガッカリでした

思ったのはコミックより親切だったなー
コミックとストーリー的には同じ路線をたどるんだけどね
ともだちの正体に至るまでを丁寧な演出でくくってくれたなー

コミックのほうってわりっと含みがあって読者の想像におまかせしますみたいなところがあったじゃない?
あったのですよそんな気がしますあんまり覚えてないけどねっ!
読者さんの中にはシーンを細かく分析したり含みを照らし合わせていったりとかっちゅー
私にはぜったいにムリな感じなそんけーすーはいしそうな勢いの方もいらっしゃいますが(読んでてなるほどなーと思いました私のためにありがとうございますっ!(ちがっ
※リンク先はおもいっきりネタバレなのでちゅーいですっ

それを映画では補ってくれたっちゅー感じかな
あんまりわかりにくいのだと映画としてはどうなんだろっちゅーのもあるのかな知らないけど
義務教育の私でもわかるくらい丁寧だったので^^^^^^^^^^^^^^^^^♪

それとちょと思ったのはコミックでは円盤は3機だったはずだけど
映画では円盤が2機しかなかったのかな?
オッチョと13番が円盤を1機ずつ落として
やった!円盤をうちおとしたゾー みたいなことをいってたので

酔いネコ:「アレ?もう1機はどこ?」

なんて疑問に思ってましたが2機しか飛んでなかったのかなー
どうだったっけ(@'ω'@)

コミックを読んでスッキリしていない方も観てみようっ!スッキリするよっ!

2009/09/10 | Comments(0) | TrackBack() | 映画

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]