忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 |
狩猟生活は楽しいですか~?
たぶん今 日本でPSPをもっている人の半分くらいはモンスターハンターを遊んでいるような時代に
(半分も遊んでいるかどうかはネコの勘です
あえてFF2で遊んでいる酔いネコです こんばんは

モンスターハンターっておもしろいのかなー?
PCでちょこっとだけ遊んでみたのですが
苦手分野っちゅーかアクション系はあんまり好きくないみたいです
周りで遊んでいる人がいないっちゅーのもありますがー!!

そんなこんなで遊んでいるFF2ですが納得できないことがあります
いえ そんな仕様なのかどうかは調べてはいないのですが
とりあえず説明書にはそんなことかいてないよー!!

マリアさんが(以前出没した歳暮マリア様ではありません
テレポを覚えているのですがまだ熟練度2とかだったかなー?
※テレポ:ダンジョンから地上に脱出でぇきるぅっ!(どこかのフランケン

そいで私のマリアさんがダンジョンでテレポを唱えて地上に脱出すると・・・




マリアさんのHPが2桁になってる!!!!!!


・・・・( ̄・ ̄?)



あれ さっきの戦いでそんなダメージもらったんだっけカナ
あ~ そうだったかもしれない強かったしな~

なんて1度目は自分に言い聞かせていたのですが2度3度と続くとさすがの酔いネコでも
おかしいゾと思うわけでしてー

HPがまんたん近くあってもテレポを使って脱出すると必ずHPが2桁のまっかになってます
なにこれ!!!!!!!!!!
テレポを使って体力が減っちゃったってこと~!?
でもMPも減ってるよ!!!!!
どっちかにしてよ!!!!!!!

他の人はテレポ覚えてないので他の人でもそうなるのかどうかは知りません不明ですわかりませんわかりたくもありません

もう帰るゾーっちゅーことでダンジョンから脱出するので特に大問題っちゅーわけでもないよーな気もしないでもないですがでもなんだか損をした気分がやまびこMAX265号ですね

そんな気分でFF2を遊んでいます

でもあんまり気にもしていないので特に調べたりはしていませんめんどくさいので
ちょっと調べてみようかな!

あ!ストーリーはパラメキア帝国の闘技場に突撃するところです^^v
ベヒーモスがでてきましたが大きさだけのみかけだおしでした^^v
でもそのあとの牢屋で敵と戦ったら3秒でブレイクで全滅しました^^v




FF2の石化率は高すぎです
PR

2008/04/12 | Comments(1) | TrackBack() | ゲームイロイロ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

昔フレイミングアローをうつと自分にダメージがくるバグがあったらしい話を思い出しました
posted by あかm at 2008/04/13 14:35 [ コメントを修正する ]
Re:無題
あかm様(・⊥・)/

それなんてりふれk ちょとチガウ
昔ってどのくらい昔ですかー? 1万年と2千年前くらいですかー?

かりゅどんさんはその頃から虐待を受けていたのですね
(今も受けてるかどーかは知りません知りたくもありません
そんなアナタに あ☆い☆し☆て☆る~☆(このごろCMみないごにょごにょ
2008/04/13 23:38

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Gなっつんつん | HOME | けもりんりんけもりんりんぼくた~ちは~>>
忍者ブログ[PR]