忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 |
マムージャ訓練所まとめちゃうにゃ!

今日久しぶりにドラえもんみたら
ちょー笑ったっ!腹のそこから笑ったー!?
ドラえもんってあんなに面白かったっけー!?
なんかちょー面白かった
なんでグルグル転がってゴールなのかっちゅー

よくわからんちーん
ぽっぽー





















誰も興味のない私のアサルトめんどくさい度ランキング(? その2にゃー!わーい

アサルト制覇するのがめんどくさーめんどくさー
ってゆってたら
アタマでかタル君がキレて

アタマでかタル君「そんなにめんどくさいならもういい!」
アタマでかタル君「ボクだってめんどくさいんだから!!!!!!!!!

たぶんそう思ってるんだろうなーと思ってるっ!私と同じ気持ちだとっ!
でも大尉の特典に惹かれてイヤイヤこなす私たちっ!なんてゲンキンなっ!
だっ!だって大尉ならワープ無料なんだよっ!?無料!無料!
ビンボーな私には譲れない純情な感情
アタマでかタル君にとってははした金だけろーけどっ!

っちゅーこって
アサルトめんどくさい度の続きにゃー!あーめんどくさいめんどくさい

◎マムージャ兵訓練所


 ・皇国エージェント救出作戦
  →秘密結社のエージャントさんを救出するにゃー!
    もう何したか覚えてないっ!グルって思い出すにゃ
    そーそー!扉を開けてびっくらこく作戦ですねー!
    いたりいなかったりでしたー!

  →めんどくささ:■■■

 ・秘密訓練所急襲作戦
  →らくちんですねー!らくちーん
    ただ倒すだけだしっ!
    以前はよく募集があったアサルトだとお思います
    経験値指輪を使うとちょーどいい感じー?
    折ネコさんとよく通ったねー!

  →めんどくささ:■

  
 ・賢哲王暗殺作戦
  →こりは おねちゃんがまだクリアしてないアサルトですにゃ
    逃げ惑うトカゲを追い詰める冒険者たち!
    なんておそろしい!

  →めんどくささ:■■■■
    逃げ惑いすぎ!!!ビビりすぎっ!逃げるなーーーーーー!!

 ・慰問物資強奪作戦
  →キミもマムージャになりたいかー!おー!なりたくなーい!
    トカゲ好きにはたまらんですにゃ
    トカゲたーん♪

  →めんどくささ:■■■
    私がどくさいのでよくみつかって死にそうになってた気がすりゅ(ふぅ


 ・二重スパイ捕縛作戦
  →優秀なブレインがいればラクショーラクショー
    うちのブレインはアタマでかタル君なので
    カレにすべて任せちゃっておこk^^
    私はその辺でチーズケーキ食べてました^^v

  →めんどくささ:■■■■
    ネズミンがごちゃごちゃ動き回ってウザーーーー!
    アタマでかタル君すらだまされる始末っ!
    ブレインっ!ブレインっーーーーー!

 ・魔宝石回収指令
  →メタルギアソリットな感じですにゃ
    ああゆうゲーム苦手で見てるだけでしたので
    よくわからんにゃ

  →めどくささ:■■
    アタマでかタル君ががんばってメタルギアったので私はよゆーでした^^v

 ・謝鱗祭襲撃作戦
  →ナニコレたのしー!いっぱいむかってくるー!
    こゆのは単純で私にとっては簡単な部類ですねー!
    ビシバシ殴るだけだしっ!

  →めんどくささ:■

 ・マーリドガーデン作戦
  →ゾウさんを倒すだけー
    お守りネコちゃんがハッスルマッスル!

  →めんどくささ:■

 ・青の症例
  →あれー よくみるとルジャワンの内容とかぶってるなー
    って思ったら青の治験の内容と勘違いしてたー^^;;;;;;;;
    ごっちゃごちゃだー!
    しつれいしましたー><(だいじょうぶだ問題ない
    もうずーと前にクリアしたアサルトは内容さっぱーりですねー
    グルってやっと思い出す始末
    私にはオポオポの脳を移植したほうが賢くなるかもですにゃ!(泣

  →めんどくささ:■■■■■

 ・スサノオ作戦
  →ハイドラ首ちょんぱっ!にょきにょき首ちょんぱっ!にょきにょき
    ナニコレうざきもー^^;;;;

  →めんどくささ:■■

アサルト多いよー><
飽きてきたの今日はここまでっ!
PR

2011/09/10 | Comments(0) | TrackBack() | アサルト
ルジャワン霊窟まとめちゃったり

今回の台風はホント甚大な被害をもらたしたよーでして
津波に負けず劣らずっちゅー感じですねー
なんだってこんな水難の相が出てるんだー

きちんと準備と警戒を怠らないほうがいーですね
まさかココまでっ!?
っちゅー方が多いと思います
私もそうですし

人間って自分で経験しない事には疎いっちゅーか
危機意識がないっちゅーか
自然を知らなさすぎるのでしょーか

そんな私もまったく知らないので
こうも災害が続くとノホホンと毎日を過ごすっちゅーわけにもいかなくなってきた感じです
幸いにも私自身はいまだ直接的に災害に出会ったことがないので
危機意識はないほうだと思います

けどそれじゃダメだなー
ホントいつどこで何が起きるかなんて誰もわからないものですし
そこばかりに気を配っていても生活を営めない楽しめないっちゅー事もあると思いますが
用心に越した事はないですねー

今ですとホント山間部にお住まいの方などは注意が必要だと思いますですはい










そんな状況ですが悲しい話題ばかりじゃ悲しいので
楽しいお話をっ!

えっ!私のお話なんて退屈でつまんないってーーーーーーーーー!?
だいじょうぶだ問題ない(ふる

この度、アトルガン皇国・サラヒム・センチネル社の大尉に昇格しましたー!
おめでとーございますありがとーございます

いまさらかよっ!!!!!!!

ありがとうございますイマサラですイマサラすぎますタルタルです
アサルトがねー なかなか全部クリアするのはめんどくちゃいと思います
私はめんどくちゃかったですけど
アタマでかタル君がどうしてもアサルトコンプしたいっちゅーので
しょうがないなーにやにやしながら大尉目指してきました

ほぼすべてのアサルトを4匹でクリアしてますですにゃ
いまだと9oだしなので中尉のモンスター退治も余裕のよっちゃんですにゃ(ふるい

ここでアサルトを振り返ってみよー
攻略などはウキを参照すれですにゃ

めんどくささを5段階であらわしてみますにゃ

◎ルジャワン霊窟

 ・ジャワン掃討作戦
 
 
  →みんな大好きメメズ退治!よゆーよゆー!メメズ大好物!

  →めんどくささ:■■

オリハルコン鉱脈調査
 
 
  →オリハルコンほるにゃー!こちらもメメズですにゃー!
    掘り堀りが大好きな方には向いてるかもっ!?
    一攫千金ですにゃー!

  →めんどくささ:■■■■■
  
    掘り堀りあんまり好きじゃないタル;;

 ・クラボエール男爵警護
  →男爵!男爵芋!おいしー!メイクイーンのほうがおいしー!
    男爵お守り役と敵倒す役2匹に敵倒す役お守りでらくちょーにゃ!
    男爵お守り役は詩人tルちゃんがよいらしーですにゃ!

  →めんどくささ:■■■■■
    男爵たん物忘れ激しすぎっ><

シャナーハ草保護作戦
  →殲滅系なのでさくっと

  →めんどくささ:■
    考える必要ないのでっ><


黒羊買付作戦
  
  →へつじー!へつじ買うにゃー!
  
    いつもお世話になっておりますおりましたー
    アサルトポイントためるために通ったなー
    簡単!お手軽!私でもらくちょーっちゅー魅力ぷんぷんなへつじちゃんです

  →めんどくささ:■■
    めんどくささよりポイントがうわまるっ!



 ・補給物資奪還指令
  →殲滅系ー?
    不滅隊に負けず劣らずの取り合いジョートーいけいけ作戦ですにゃ
    マラソン?めんどくさいにゃー!
    なんてゆってると失敗するかもしれませんにゃ
    時間稼ぎがポイントですにゃー!(アタマでかタル君がゆってた

  →めんどくささ:■
    殲滅系はらk


 ・青の治験
  →びょーきになるにゃ;;
    治験とゆー恐ろしさを垣間見たアサルトでしたにゃ
    でもお金ざっくざくもらえるんだよねー?えっ!そうでもないー?知らんー(りあるのことだた

  →めんどくささ:■■■■■
    わざとWSの種類多いコ選んでませんかっ!?><


 ・オグマ奪取指令
  →みんな大好きアヤメちゃんを倒すにゃー!
    あにゃ?ちなぅ!?ハゲとクノイチちゃんとイケメン忍者を倒すにゃ

  →めんどくささ:■■■
    雑魚フォモルたんが邪魔にゃ!


 ・不滅隊・魔滅隊合同演習
  →お世話になっております
    ポイント稼ぎに最適!
    高い!早い!簡単!

  →めんどくささ:■
    精霊でけちょんけちょんにゃ!


 ・ヘルシング作戦
  →おハゲのオサーン退治にゃ!
    魅了も特に気にせずっちゅーか魅了くる前にオワッタ

  →めんどくささ:■

 ・ルジャワン以外のアサルトを書き続ける事

  →めんどくささ:■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    限界突破!!!!


誰も興味のない私のアサルト感想は続くにゃ!(泣



 


2011/09/08 | Comments(1) | TrackBack() | アサルト
おさるさるさる
あめ!あめ!あめーーー!どしゃぶりぶりぶり
水難の相が出ている日本列島にお住まいの皆様
お元気でしょうか?私は元気じゃないです

この度 長年連れ添ったマイチャリがお亡くなりになったことをご報告させていただきます(;;
それはある雨の日
お買い物帰りの私は雨が降っているためか早くうちに帰りたい!
雨はうちの中から眺めているに限る!雨の中の自転車なんて拷問!拷問!
なんて思いつつ家路を急いでいたのですが
雨のためでしょうか 以前から利きの悪かったブレーキがここぞとばかりの怠けっぷりを
存分に発揮しちゃってくれまして
こともあろうにマンションの壁に激突するという珍態をおかしましてですね
幸い丈夫な私はひざ小僧をすりむいただけで大した怪我もせずなのですが
マイチャリはタイヤが歪みブレーキは再起不能の要総取替え状態になりやがりましてですねコノヤロー

っちゅーわけでノン自転車生活してます
ふべんっ!なくなってわかるありがたみっ!

ちゅーわけでニューチャリの購入をもくろんでおります
どんなのがいいかなー
ママチャリ?折りたたみ?スポーツタイプ?ちっちゃいかわいいやつ?電動自転車とかっ!?
調べてみよーっと あー楽しみだー









FFの方はサルベージにちょこちょこかよっちょります
今だと3人~挑戦できるんだよねー

モ(お守りネコ)
シ(酔いネコ)
赤(おねちゃん)
詩(アタマでかタルくん)

いつものメンバーで全ての遺構をクリアできちゃってます
ゼオルムのボスのドスコイドーがねー
4人だときちゅーい><
連発されると回復が間に合わずチーンになっちゃいますなっちゃいましたチーン
忍者で身替わり使いつつ削ったときはドスコイドさっぱーり使ってこなかったのに
モンクでビシバシ殴るとドスコイ!ドスコイ!ドスコーイ!;;
中の人は存在するらしいっ!

忍者を入れる場合だと構成的にトレハンがサポ頼りになっちゃうこともあって
ドロップがドロッポなのでモンクでビシバシやられる前にやちゃえー!作戦で進めてます
これでいいのかアタマでかタルくんっ!

モンクのとき アビセアのノリで被弾ジョートーのケアル連発してるみたいなのですが
タゲがモンクにがっちりちりちり
お守りネコちゃんが怪力なのか?
ねちゃんアタマでかタルくんがうまいことケアルしてるのかよくわかりませんが
どっちかっちゅーと お守りネコちゃんが怪力だと思いますですはい
私もヘイト盗んでがんばってるんだけどねっ!決してさぼってるわけじゃないんだけどねっ!うんうん(必死

ちょこちょこ通っているとアレキサンドライトがてんこもりになってきて
ミシック作っている方が買ってくれるそーで
1コ8oooギルー?ほどで売れてるそうです
あんまり数が出回ってないのかなー?
以前は3oooギルとかでしたよね
3ooooコ必要なのでしたっけー
1コ8oooギルだと・・・?
今はギルの使い道があんまり無いので大富豪が増えてきているのでしょーか
アタマでかタルくんもギル溜め込んでそうだー
ねらい目だー(なにが

2011/08/27 | Comments(0) | TrackBack() | サルベージ
コクリコココリココリリコクコリコ
公開されましたーが
ご覧になられたーでしょーかしょーか

金曜ロードショーで
海がきこえる
ゲド戦記
と土曜にコクリコ坂が公開だなんて陰謀を感じずにはいられません(?

いーつも映画はレイトショーで観に行くのですが
いつもの映画館は節電なんちゃらかんちゃらっちゅーことで
レイトショー中止してるそーです
むーんむーんレイトショーだと1ooo円なんだけどなー
ふつーに観ると18oo円ー
むーんむーんと5秒くらい考えましたが観に行きました

以下ネタバレも含みそうな予感ですにゃ































まず思ったのはメルってー?なーにー?
誰かを呼んでいるよーだ
メルーメルー
海ちゃんー?なんでメルなんだろー
っちゅーこってちょと調べてみるとフランス語で海という意味だそうですっ!
ここ大事っ!試験に出るよっ!
まったくわかんなかったコはおしおきだじょぺんぺん

ちゅーかわかんないっ!まったくわかんなかったっ!(だめじゃん
始まりからすぐわけわかんなかったっ!
下宿ー?なのね
最初は大家族なのかなーなんて思ってたけど
会話を聞いてくうちにチガウっちゅーことがわかりました
あらすじくらいは予備知識としてあってもよさそーですねー
私は何も調べずに行ったのでイマイチ関係がすぐつかめなかったー

196o年代のこともなーんにも知らないし
カルチェラタンもなんだここはっ!こんなおもしろそうなトコロがあったのかっ!みたいなー
よくよく見て行くと文科系部活動の部室の集まりみたいな感じなのですねー
すっごくおもしろそうなごちゃごちゃした汚らしい男クサイ雰囲気が伝わってきました
もっと他の部室もみてみたかったなー

フィクションとうたってますが
かなーりノンフィクション的だなーと思っちょりました
The!昭和!みたいな
あの時代の生徒討論会?みたいな雰囲気は今の時代にはない雰囲気だと思います
私は経験したことがない雰囲気でした(私を含めて私のまわりが大人しいというのもあったのでしょーが
6o年代の討論会はみたことないのでイメージなだけなんですけどねっ

BGMも古い雰囲気がプンプンでお年寄りなど懐かしさを感じずにはいられないでしょー

余談ですがお年寄りの観客さんもたくさんいらっしゃいました
当時を振り返って楽しめるっちゅー楽しみ方もありますよねー
朝鮮戦争とかもでてきてたし

旗の意味もいくつかあるそーですが
何種類も組み合わせてあげてたよねー
あれ全部に意味があったのかなー
その辺ご説明願いたいっ!

っちゅーこって疑問が残るトコロもありましたが
私としては楽しめました(@'ω'@)
ジブリいいねジブリ大好き

あっ!やぱり耳をすませばがサイキョーですねっ!ですよねっ!

2011/07/19 | Comments(0) | TrackBack() | 映画
おうらさん
みなさん寝苦しい夜をお過ごしでしょー 眠れませんっ!
あつくなってきたー むーん
でもまだクーラーはつけてないじょー 節電だじょー

ちゅーか例年ですともうクーラーをつけてたと思ったー
けどけど今年はまだつけてないっ!
っちゅーお話をしていたら

「街も企業も節電モードで熱を発する要因が少なくなってるから例年より涼しいんじゃね?」みたいな?
みーたーいーなー?
よくわからんとですがそーゆーことらしーですにゃ












私は裏に行ったコトがありませんでしたー
あの何時間もの活動に耐えられないだろーなー 
なんて思っててLSに入ったりもせずに指をくわえておりました(おったのか
でもでもー ここ最近のバージョンアップで裏もお手軽に入れるようにー
最長でも2時間ー?っちゅーことでだいぶ行ってみたくなってきましたー
っちゅーことで まずはボスディンに行けるようにするために
アタマでかタルくん作戦参謀殿を迎えて4国のボスを討伐してまいりましたとさー はじまりはじまりー

裏は行ったコトも見たコトもないのでアタマでかタルくんにまかせっきりっ!
アタマでかタルくんは裏LSに所属しておりましてですねー
しっかりばっちりめっきり裏には詳しいのですよー あらなんて使えるタルタルッ!

っちゅーこってアタマでかタルくんのご案内で4国まわってきましたー

【デュナミス-サンドリア】
【デュナミス-バストゥーク】
【デュナミス-ウィンダス】
【デュナミス-ジュノ】

ボスを倒すっちゅーことでいつもの4人(匹ですにゃ

お守りネコさん→モ
酔いネコ→忍
アタマでかタルくん→白
おねちゃん→赤

デスー?とか使ってくるっちゅーので酔いネコの忍/暗とアタマでかタルくんの白/黒でスタン2枚にゃー
準備したわりにはお守りネコさんがデスでお亡くりになってましたけどねっ!

4国のボスはもう4匹でよゆーよゆーですにゃー
護衛ー?がわく場所もあるっちゅーことで
おねちゃんがスリプルで大活躍でしたとさー



ちゅーことでボスディン氷河ですにゃ

【デュナミス-ボスディン】

ここはアタマでかタルくんも でっかいアタマを悩ませたようでしてー
氷河のボスはアーリマンと護衛のドラゴンが4匹ともりだくさんっ!
いろいろとネットなりなんなりでアタマでかタルくんがお仕事中に調べたらしいですが(だめじゃん
少人数でのクリア報告はほとんどないよーでして
こまったくまったにゃんにゃんにゃにゃーんでした

基本的には護衛のドラゴン4匹をマラソンして
その間にめんたまもといアーリマンを倒すっちゅー流れなのですがー
アーリマンが連続魔デスを使ってくるらしいっ!!!!!まぢでえええええええええええええええええええ!!
ズルイなー ズルイよー ズルイじょー
さらーにワープもするらしー 広場のどこかにワープするっちゅーのでちょーやっかい
っちゅーことでアタマでかタルくんにはアタマでかタルくんをっ!ちがったっ!連続魔には連続魔をっ!
ほいでほいでうちらのジョブから火力とマラソンを考えると

☆やられる前にヤレ隊
 お守りネコさん→モ
 酔いネコ→モ

☆連続魔スタンし隊
 おねちゃん→赤

☆ドラのえじきになる隊
 アタマでかタルくん→詩

ソウル歌ってブーツでとんずら大作戦にゃー
キーポイントはアタマでかタルくんです
アタマでかタルくんが何秒で死ぬかにかかってますっ!(あれ
マラソン役が沸かすのがいーんじゃないかっちゅーことで
お守りネコさんがトリガーをもっていたのですが
アタマでかタルくんにトリガーをもってもらうためにボストリガーとりからですっ!
でもでもー なかなか出ずに時間が過ぎていっちゃったので
とりあえず突撃してみようっ!っちゅーことにっ!

☆理想の流れ

アタマでかタルくんがソウル歌

アタマでかタルくんがとんずらブーツを使う

お守りネコさんが沸かす

アタマでかタルくんがドラゴン4匹にディアガでタゲをとる

アタマでかタルくん必死に逃げる

お守りねこさんと酔いネコでアーリマンを殴る

アーリマンのHPが半分を切ったら おねちゃんが連続魔スタン

撃破っ!わーい(アタマでかタルくんはプリケッツン

が理想の流れですっ!(アタマでかタルくんっ!?



ちゅーこってお試しの1回戦(1回戦ぢゃおわりませんっちゅーことです

☆1回戦

アタマでかタルくんがソウル歌

お守りネコさんが沸かす

アタマでかタルくんがとんずらブーツを使おうとするけど使えなかった(らしい

アタマでかタルくんドラゴン4匹にディアガでタゲをとる

アタマでかタルくんとんずら状態じゃないので3秒でプリケッツン

ドラゴン4匹とアーリマンに蹂躪されるネコさんたち



(´;ω;`)

とんずらブーツはコンフリクトー?では使えないのかなー?
アイテム欄になかったらしー
よーわからーん(@'ω'@)

っちゅーことで流れをおさらいして
お守りネコさんにトリガーをもってもらっての2回戦目っ!(後日談ですにゃ

☆2回戦

アタマでかタルくんがソウル歌

アタマでかタルくんがとんずらブーツを使う

アタマでかタルくんが沸かす

アタマでかタルくん逃げるっ!逃げるっ!逃げるーーーーーーっ!(今回はとんずら効果があったみたいですたこら逃げてました(@'ω'@)

やられる前にヤレ隊でアーリマンを殴るっ!殴るっ!殴るーーーーーーっ!!!!

酔いネコの奥義ひゃくれつけんっ!!!!!!!!!!!!

アーリマンのワープっ!!!!
やられる前にヤレ隊「どどどどどdこいったああああああああああああああああああああああ」

アーリマンを探す

意外とすぐみつかったので削るっ!

アーリマンのHPが3/4くらいで おねちゃんが連続魔スタン発動!!!!!!!!!!!!!
おねちゃんかっこいいーーーーーーーー!!!!!!

おねちゃん「スタン効果ないんだけどwwwwwwwwww」

やられる前にヤレ隊「||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||」

もーやぶれかぶれで殴り続けるっ!もう止まらないっ!誰にも止められないっ!私達を止められないっ!!!!!!(デスで止まります

アーリマンの連続魔が発動っ!!!!!!!!!

やられる前にヤレ隊「しぬううううううううううううううううううううううううyうううううううううううあdrtyhjみp、おl。」

アーリマンは酔いネコにデスを詠唱

酔いネコ「ぎゃああああああああああああああああおうぃjらおいjたえおtじゃptgけぽgtkptgれぽwgt」

アーリマンはひるんでいる

みんな「ひるんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

撃破っ!わーい(アタマでかタルくんはプリケッツンしてませんでした うまく逃げ切ったようです残念っ!



あとでアタマでかタルくんが調べたところによると
このときとった食事はアタマでかタルくんお手製の毒入りレッドカレーパン

レッドカレーパンにはデーモンキラーがあるそーです
あるそーですよおくさんっ!あらまー
アーリマンにはレッドカレーパンですこれテストにでますにゃ

すっごいラッキーですが運もタルタルのうちですにゃ
っちゅーことでデュナミス-ボスディン制覇にゃー!
おめでとうございますありがとうございます

2011/06/21 | Comments(0) | TrackBack() | FF11イロイロ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]